ラルクファンにぶっちゃけ100の質問



【001】あなたの名前(HN)を教えてください。
ankomochi666。
【002】あなたの好きなメンバーは誰ですか?
hyde。でも皆好きです。
【003】実は他のメンバーに浮気したことあります?
一応ありません。
【004】今現在のラルクをどう思いますか?
そろそろ本腰入れたってください。……一時期のことを考えると贅沢な悩みだけれども。
【005】ソロってどうですか?
ガス抜きに必要ならば仕方ない。sakuraもEinも好き。でも、できればもうラルクに集中してください。
【006】ラルクに呆れたことありますか?
そりゃあもう何度も。
【007】ラルクを嫌いになったことありますか?
可愛さ余って憎さ百倍とはよく言ったものですね。
【008】ラルクなんてどうでもいいって思ったことありますか?
それが不思議とないんですよ。
hyde編
【009】hydeさんってどう?
カリスマ(笑)独自の美しい世界を持ち歌が上手く綺麗で小さなオッサン。
【010】hydeさんの結婚について
当時は(結婚という事実よりもその相手が)ショックでした。でも彼が幸せなら良いかな。明らかに詞も変わってしまって、それは受け入れ難いけれども。
……そういえば、ミニと私の誕生日は一日違い……
【011】hydeさんはかっこいい?かわいい?
容姿でなく雰囲気は。両方を持っているのが彼の魅力だと思うんですよ。ここえあえて「可愛い」をプッシュしておきます。
【012】ライブのMCってどう?
煽り下手やなー(笑)中途半端な下ネタは正直お腹いっぱい。かといって今更ファンへの熱い思いを語られても困るけど。
【013】トークと歌ってる時のギャップってどう?
好きです。ただ慣れすぎて、もう「ギャップ」と感じなくなっている。
【014】hydeさんの詞の世界ってどう?
私がラルクに嵌ったきっかけ。変わってしまうのは楽しみでもあり、寂しくもあり。
【015】イヤなところとかあります?
煙草は真剣に止めてほしい。
チャレンジ精神はいいことだが、歌以外の仕事はしないほうが良いのでは……
【016】ラルクを好きになったキッカケはhydeさんの顔?
んなこたーない。
【017】hydeさんの歌声はどう?
SMILEツアーにて生で予感を聞き、まだまだ衰えていないと安心しました。……でも煙草は止めて、ね(懇願)
【018】今までの回答もふまえ、hydeさんに一言どうぞ!
やっぱり私は貴方にラルクを見、ラルクに貴方を見ているようです。これからも期待させてください。
ken編
【019】kenちゃんってどう?
ラルクのムードメイカーにして外交担当。彼がいればとりあえず雰囲気は和らぐ。……はずだったんですけど、今はどうなんだか……
作曲能力は神(≠yukihiro)レベル。
【020】kenちゃんの曲ってどう?
私にとってラルクになくてはならないもの。S.O.A.P.のCDを買う動機。
【021】kenちゃんはかっこいい?かわいい?
可愛い。いくら髭を生やそうがチンピラみたいな格好をしようが、あの口と声がある限り彼は「可愛い」。
【022】ギター弾きながらタバコ吸うのってどう?
LIVEでは好き勝手して良いからTVでは止めて。
【023】あの顔にあの声はビックリした?
むしろぴったりです。
【024】某事件(フライデーに載ってた)について、どう?(嘘でも本当でも自分の感じたことなど)
衝撃でした。が、所詮フライデーですし。私は良い作品を生み出してくれればそれで構いません。人間性に金払っているわけではないので。てちゃんのように大衆に迷惑かけたわけでもないですし。
【025】イヤなところとかります?
TVで煙草。
【026】ヒゲ、どう?やっぱりないほうが好き?
かつての化粧よりは良いんでないかと(笑)
【027】kenちゃんの歌声はどうでした?
S.O.A.P.のCDを買った私が言う資格はないが、歌「声」の問題ではない。
【028】今までの回答もふまえ、kenちゃんに一言どうぞ!
ラルクやってても楽しくないですか?貴方の曲を、hydeの声で、もっと聴きたいです。
tetsu編
【029】teっちゃんってどう?
ラルクの生みの親。そう思うと何もかも許せてしまう気もします。おそらく誰よりもラルクを大事に思っている人。
ラルクを創ったのも彼、メンバーをガタガタにしたのも彼、そして復活させたのも彼。
インタビューの一言一言が痛い。イタイってより、痛々しい。ATフィールド全開。そんなに一人で気張らなくても良いのに、といつも思います。そして勿論イタイ爆弾発言も多々……
【030】teっちゃんの服装ってどう?
メンバーの中で一番ヴィジュヲタの好むブランドを着ていらっしゃる(笑)似合ってるので良いと思います。
それより問題なのはhydeのh.NAOTOだ……
【031】teっちゃんはかっこいい?かわいい?
可愛い。
【032】一時期履いてたあの厚底ってどう思う
コンプレックスの表れ?(笑)
【033】teっちゃんの笑顔ってどう?
皺が。
【034】PJ事件について、どう?
正直、思わず笑った。

ところでこの事件最近コンビニに置いてあった「芸能人トリビア」みたいな本に載ってたんですけど、もう一般人にとっては風化した出来事なんですかね?
【035】イヤなところとかあります?
あります。列挙して良いですか?(笑)
【036】ムキンポってどうよ?
ビックリハウサーなのかなあ。
【037】teっちゃんの曲ってどう?
LIVE映えするので無いと寂しい。
【038】今までの回答もふまえ、teっちゃんに一言どうぞ!
これからも憑いていきます。
yukihiro編
【039】ゆっきーってどう?
天然ほんわかさん。癒し系。
【040】髪形はやっぱり短い方がいい?
長髪好きなので無問題。
【041】ゆっきーってかっこいい?かわいい?
可愛い。
【042】リミックスってどう?
C/Wには要らん。
【043】ゆっきーの歌声ってどうよ?
クセになりそう(笑)
【044】最初は、ゆっきー加入、拒否ってた?
sakuraがどうとかより、彼のドラムが元々そんなに好きではなかったので、ラルクと合わすとどうなるんだろうという不安はありました。杞憂でしたが。
【045】イヤなところってある?
……一時期C/Wをremixで埋めてしまったこと。別に彼のせいではないけれども。
【046】ゆっきーの超筋肉な腕、どう?
あんな食生活で信じられない。
【047】やまちゃんとデキてると思う(笑)?(あくまでもギャグで)
やまちゃんの本命はHISASHI(GLAY)だと思います(笑)
【048】何気に笑顔にヤられたことある?
yes
【049】今までの回答もふまえ、ゆっきーに一言どうぞ!
神テクらしいけど、ドラムに詳しくないのでわからなくてごめんなさい。
各メンバー関連質問終了
【050】半分きまして、どうですか?
本人も忘れそうですが、基本は愛です。
【051】表向きな活動がストップしちゃったとき、感じたこと。
これで頭冷やしてくれるかなー、とか。結構楽観的でした。まさか三年近く休まれるなんて思ってもみなかったんで……
【052】シングルコレクション・ベストを出したことについて。
もう、何も言うまい。という感じでした。投票結果もほぼ予想通りでしたし。どうせベストならアルバム曲も入れて出してほしかったです。ちゃんと売れる時期に(笑)
【053】yukihiroが入ってからのラルクってどう?
脱ヴィジュ完遂。
【054】98年はどうだった?
メンバーも周囲も世間も集団ヒステリーのようで面白かったです。曲のクオリティーもそう低くない。『花葬』が半年かけてミリオンセラーになったときは正直感動しました。
【055】グランドクロスツアー(大規模ツアー)はどう思います?
お祭っぽくて良かったと思います。野外を何度もやられるのは嫌ですけど。
【056】関西弁が抜けつつある3人、やっぱ少しさみしい?
そうですね。結婚してほぼ消えましたね。
【057】インディーズアルバム「DUNE」ってどう?
?普通によく聴きます。再発版よりも旧版の方が一枚で構成された世界観が在って好きです。
【058】復活後第1弾シングル「虹」について、どう?
名曲だと思います。ファン以外には評判良くないようですけれど。詞も曲もツボ。
【059】アルバム「REAL」の中の「bravery」について、どう?
この曲と『ALL YEAR〜』のおかげで、『REAL』は一度聴いたきり二年程封印していました。改めて聴くと、「曲」は好きなんですが。
【060】ラルクは、昔が良かったですか?
昔も良かったと思います。
【061】昔に戻れるなら、いつに戻る?
『風に〜』『flower』『Lies〜』頃の「さあくる、さあもうすぐブレイク!」って時。
【062】今のラルクについていけない、と思ったことある?
何年も前から常に思ってます。
【063】62でYESの人。それでもやっぱり好き?
そうですね。
【064】ラルクってヴィジュアル系?
脱ヴィジュだと思ってます。
【065】ヴィジュアル系って何でしょう?
独自の世界観を持つお化粧バンド。
【066】ライヴの手扇子ってどう思う?
自分もたまにするけれど、会場全体が揃っているのを冷静に見ると気持ち悪いですね。
【067】ライヴ楽しんでるなら棒立ちでもOK?
少なくとも隣には居てほしくない。
【068】コスプレ、どう思う?
まあ、する人の勝手ですけど。ヴィジュ系って言われる大きな要因の一つだと思うと……
【069】自分がコスするならどのメンバー?
てちゃん。
【070】同人について、どう思います?
有りか無しかで言えば、有り。
【071】自分も同人活動してる?(HPなりオフラインなり)
そうですね。
【072】好きなカップリングなど、あれば。(シングルのC/Wではありませんよ)
kh (反転でどうぞ)
【073】ラルクが解散したら、自分はどうなると思う?
貯金できる。
【074】解散して各メンバーがソロになっても応援する?
そうですね。
【075】解散しても永遠にラルクのファンでい続けますか?
永遠、ささげてますから(笑)
【076】というか、ラルクは解散しないと思う?
なんだかんだでソロより儲かってる限りはダラダラ続くんじゃないですか。四人とも、各メンバーの才能にはまだ飽きていないと思います。
【077】メンバーが死んだら(もしも、ね)、自分はどうなると思う?
葬儀には出ません。
【078】ラルクのために死ねますか?
んなこたーない。
【079】ラルクにバラエティ出てほしい?
マシュー出てましたね。ファン以外のイメージを崩すという点では成功だと思います。(多分)寒くなかったし。←ファンのひいき目?パパパパPAFFYも面白かったし、あのコンビならまたバラエティで見てみたいです。
【080】YES or 「また出てほしい」 の人。その番組名など、あれば。
藤井隆史はいじり上手なのでマシューはOKかな。間違ってもとんねるずやダウンタウンの番組には出ないでほしい。(そもそも呼ばれないだろうけど)
【081】一度は絡んでほしいけど絡みそうにないアーティストは?
コラボとかあまり好きじゃないんで……
【082】眉無しhyde、ひきました?むしろ好きですか?
普通に好きです。
【083】浸食のPV、ひきました?むしろ好きですか?
好きです。というかこれはひく要素がみあたらない。
【084】Inner Coreの最後の笑い声、ひきました?むしろ好きですか?
うけました。
【085】DIVE TO BLUEのPVのメンバーはやっぱりかわいい?
そうですね。落下猫より可愛いですね。髪形が多少変でもね。
【086】一番好きなPVはなんですか?
『Driver's high』とにかく楽しそうなメンバーが良い。後部座席に萌え。一つだけ選ぶのは難しい……
【087】個人的にこれはちょっと…というPVは?
『RSG』のPVはあまり面白くない。
【088】家に非公認物(海賊商品)、あります?
CDの店舗予約特典で貰ったものがいくつか。
【089】非公認本、持ってますか?
no
【090】非公認本、つい読んでしまう?(立ち読みなど)
no。『is』で満足してるんですけど甘いですか?
【091】正直、あのオフィシャルグッズは使えない?(メモ帳とかシールとか)
※98年(99年初頭?)に発売されたグッズです。ライヴグッズではない。
使えなさすぎ。写真も微妙。格好が暑苦しくて冬以外見られたものじゃない。よく行くCD屋でずっと売れ残っていていたたまれない気持ちになりました。
【092】91のグッズ、持ってますか?
ところが持ってます(笑)手帳とシール。これも予約特典で。
【093】「ラルクって落ち目だね」って言われて頷いたことある?(爆)
むしろ自分から言ってます。言われると辛いので。
【094】何故かラルクは皆に嫌われる?
「何故か」解るほどには客観的に見られているつもりです。音楽を聴かずに嫌われているのはそりゃ悲しいけれども。
【095】94でYESの人。それでもやっぱり好き?
そうですね。
【096】絶対生で(ライヴとかで)聴けないだろう、でも聴きたい!と思う曲は?
『DUNE』『風の行方』『White Fethers』……これも挙げてったらきりがないです。
【097】ラルクへの文句、なんでもどうぞ!(爆)
ファンなめんな。
【098】97とは逆に、メンバーへ愛の言葉を!(笑)
でもファン想いのラルクなんて気持ち悪いです。
有りの侭のあんたらが好きだ!
【099】現ラルクに一言!
どうかまた良い曲作って繋ぎ止めて。ラルクに興味ない自分なんて興味ないです。
【100】100問お疲れ様でした。なんだよこの質問集、と思いました?感想どうぞ。
結構本気で答えました。読んでお気を悪くされたら申し訳ない。しかし、くどいようですが基本は愛です。




質問はこちらからお借りしました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送